2008年8月18日月曜日

Vamos a cocinar!


cocinar(コシナール);料理する

こちらホームステイ先の3兄弟。陽気で、知的な3人。
長女(真ん中):歯科医、一人でクリニックをしてる。ただ今家の隣にクリニック建設中。
長男(奥):弁護士の卵。昼間は弁護士のアシスタントの仕事。夜は学校に通ってる。
次女(手前):大学の看護科。卒業後は、心理学を学ぶ予定。

・・・うーん、絵にかいたような、できた家族。

次女のベロは料理大好き。なんと日本の料理本をもっている。私は持ってないよな立派な本。
日曜の昼、今日はママがいないからベロが料理。
「アケミキョウハテンプラダヨ!」(スペイン語だけどね)

野菜とえびと魚のてんぷら。
おうちにある野菜をつかってニンジン、じゃがいも、チャジョテ(強いて言えば芋科かな)、チレデュルセ(パプリカぽい)。本には載ってなかったかき揚げを教えました。

       長男ダリオはえびの皮むき、ウンチを取り出す地道な作業をもくもく。
この一家はみんなが台所に立つ家族で、お母さんがいないときは、お父さんが料理。もう2度ほど食べた。
    料理も食べるのも好きな私にとって、自然に台所にあつまる雰囲気心地よい。

長女イルダとベロの彼氏のアル。
食べるの担当。
盛りつけはベロがお皿に盛りつけ、みんなテネドール(フォーク)でペロリと食べました。
しかし天つゆまでつくったベロには、脱帽。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

文明 さんのコメント...

お疲れさん。
家族のスナップ写真で、サンイシドロでのホームステー生活が伺えます。
長女の方をはじめみんないい顔をしてますね。
バーベキューの時だけでなく、たまには家族で料理も・・・