2008年7月6日日曜日

En San Jose

Hola! Como esta?
やっと更新できます。覗いていてくれた皆さん、どうもおまたせ。
コスタリカに着いて5日間は、隊員の連絡所で生活してましたが
6月の最後の週から首都のサンホセにある語学学校に通っています。7月末までの1か月です。
ホームステイがはじまり、私は歩いて5分のおうちにいます。
子育て卒業してシングルのママとお手伝いさんの2人のお家。とても静かです。
夕食のときにたどたどしいスペイン語で話すのをよくきいてくれます。ママはダイエット中なので(そんなに太ってないけど)朝も夕もほとんど一人で食べて、ママがそばにいる感じです。お昼は学校のちかくのsoda(定食やさんの総称)でたべます。唯一の同期コスタリカ隊員ふみちゃんと。
油をとりすぎないように、野菜をたっぷりとるようにしてます。
とにかくサンホセは何も不自由がないところ。食べ物も日用品も何でも手に入る。
唯一風呂につかれないのが、風呂好きの私としては悲しいところ。
コスタリカには温泉があるので、もっと地理感がでてきて日常に慣れてきたらいきたいところ。

今日は食べ物の写真をちょこっとアップ。写真の添付は初めてだからうまくいくかな・・・

5 件のコメント:

かい さんのコメント...

こんにちは。
写真はどこにあるんですか??w

コスタリカでの活動とかかなり興味あるからまたのぞきにきます。学校でこっそりみてますわ。

体調を崩さないように頑張ってくださいね。

ま~ぼ さんのコメント...

昨日は、御田祭でした。暑い中、神楽に、子ども神輿の手伝いに・・・といつもながら大変(´ヘ`;)
前夜祭では、花火の前にLandingの演奏もあり(ギター&ブラスなしで、アコースティックバージョンだったらしい)。私はコンクール前で毎年のように当然そちらには参加できず。
嫁さん子どもと、とうとう花火には行かないんだろうなぁ・・・(-_-;)

で、記事とはまったく関係のないコメントで終止f(^_^)
写真は・・・ないけど・・・。

文明 さんのコメント...

ようやく落ち着いたみたいですね。
宮崎も土曜日に梅雨明け、これから暑い日が続きそうです。
写真は添付されてないですよ。
そちらで、七夕(7日)の天の川見えると良いな?

朱民 さんのコメント...

>かいさん
どうもありがとうです。けれども写真が更新できてません。
もうしばらく想像で。。。ごめんなさい。
宮崎はずいぶん暑くなってきているらしいので、お元気で。

>まーぼ
コンクールダアね。この時期フル回転のまーぼーのできあがりですね。
健康第一で!

>文明
夜はなかなか外にでれないので、難しいかな。けど今日ぐらいはみたい。でもここにきて一度も星を見てません。月も。
来月地方にいったらみれそうかな。想像します。

くろきち さんのコメント...

明日は夏祭りデス♪♪
ヨーヨー
わたがし
かき氷
まとあて
盆踊り
しゃぼんだま(すっぽり体が入る)

みんな
どっかーん!!っと
ゲンキ玉とばすんだろーな(笑)