2008年7月25日金曜日

las profesoras

profesora(プロフェソーラ):先生
語学学校生活もいよいよおしまい。
1か月、セクシイなマジョリーとナチュラルなルースという素晴らしい先生に恵まれて勉強できた。
いつも明るく、励まし続けてくれてくれた。
今日は、テクニカルの授業で、スペイン語での授業をした。
つまりつまりしながら、なんとか終えた。

伝えたいのは気持ち。だから伝えたい心が大切。
だからこそ、言葉は大切。
poco a poco(ポコアポコ) 少しずつがんばります。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

文明 さんのコメント...

元気な様子でひと安心です。
素敵な二人の先生に教えていただき、良かったね。日常会話はまずは気持ちなので・・

写真では、教室は質素だけど、庭は緑が多く環境的にはあなたに会っているのでは?

chabo さんのコメント...

おひさしぶり!お元気そうですね。
なんか写真を見て癒されました!

例の大会、結局一人で運営・準備しています。。。

後、本番まで10日ほど!!
早く終えて楽になりたいよ。

熱海での思い出をバネに頑張ります!!
朱民さんも体に気をつけて頑張って下さいね!

また、ちょくちょくお邪魔します。

朱民 さんのコメント...

>文明
コスタリカはけっこうどこも庭の手入れがいい。生活空間の中で緑を大事にしてるよ。
ホームステイ先から学校へは10分くらい歩いて通っていたの。めずらしい花が咲いた大きな気をみあげて歩いていたら、びっくりするようなこけ方をして、膝をすりむいたよ。たぶん、幼稚園以来のこけっぷりで一人苦笑。だれも歩いてなかったからよかったのさ。
>chaboさん
ほうもんありがとう。ううう
お疲れ様。ホント一人でやってるの???
なんもできないのが、心苦しい。成功を祈ってます!

公彦 さんのコメント...

ブログ開設おめでとう!これからちょくちょく行き来させてもらいます・・。何か欲しいものがあったら遠慮なく言ってください。高千穂のめんつゆ、戸村の焼き肉のたれとか・・・。

スプラウト さんのコメント...

新聞かぶってるのは何なんでしょう。
私が小学生の頃やってた○ンダムごこではないと思うんだけど・・・分からん(笑)

朱民 さんのコメント...

>公まろさん
buenvenida!
そうめんの季節だね。おお、恋しい。そばとうどんの麺は大きなスーパーで手に入るけど、つゆはなくて、お家にあった醤油と酢でこれ違うよなと思いながら作って、食べた。
巻きずしは二回ほどつくって大好評!
>スウラウトさん
新聞は、スペイン語の模擬授業でしたの。ホントガンダムごっこにみえる!折り紙で船をつくったあとで、物語したてて、新聞を破いてね。開いたらあれまお洋服!ってのがみそだったのだが。

chair さんのコメント...

久しぶりです。お元気ですか?
笑顔の朱民さんに安心しました。

朱民さんのニコニコパワーは,コスタリカでもみんなをニコニコにしちゃいますね!おまけに遠く離れたわたしまでニコニコなっちゃいました!