2010年1月17日日曜日

Buen viaje③


旅行者の多いこのホテルではあるが、とにかくいい感じのオヤジがいっぱい。
なんて素敵なの!ときょろきょろ。父も同意。なんだか、ひとりのいい感じオヤジと仲良くなってました。

一夜明けて熱も下がった妹。洋ちゃんのガイドをしたマリーノに対面して、幸せいっぱい。
しっかりガイドしてもらってます。コスタリカ、パナマ、ホンジュラス、メキシコ、ガテマラの一部に生息し標高1800m~2500mの山に住む。ケッツアールは昆虫や樹の上に暮らす両生類、は虫類、小さいアボガドの実を食べる。アボガドを食べた後に、ケッツアールはその真ん中の種を吐き出す。
その種がこちら。
手塚治「火の鳥」のモデル、30cmの身体に50cmの長い尾羽根。
緑の体におなかは赤。くちばしは黄色く、まん丸した目。ケッツアールの写真は妹と父のカメラだった・・・5羽くらいみることができた。とにかく飛ぶ姿が優雅。長い尾をゆっくりと交互にゆらすのも気品がある。

続いて母の願い。乗馬。日本では、なかなか身近にできない乗馬だが、こちらは安い。
とても気立ての優しい馬たちと1時間ほど山道トレッキング。

0 件のコメント: