2010年1月17日日曜日

¡Feliz año nuevo 2010¡!

Feliz año nuevo(フェリスアニョ ヌエボ :あけましておめでとう)

みなさま、寒い冬いかがおすごしですか。
先週コスタリカ北部は強い強風、寒波にみまわれました。
またカリブ海側では洪水被害で、避難所生活が続いています。
宮崎も雪が降ったという知らせが届きました。
健康で安全に1年が過ごせますように。

さて、さて不定期更新ブログ。今回は、11月末から10日間
宮崎からやってきました家族の記録を残しておきます。
海外への旅はあまり経験ない家族。母においては初めて。
父も妹もどうにか仕事の休みを駆使して、会いに来てくれました。
父、母、妹の3人のコスタリカ上陸。
それぞれの願いはこれ。
父;ラフティングがやってみたい
母:馬にのりたい
妹:ケッツアールがみたい
私;ホームステイ家族と触れ合ってほしい。観光地コスタリカと地方コスタリカをみて。
私もお休みをもらえたので、ありがたく一緒にすごせました。

さて1日目。宮崎からコスタリカへどうやってきたかって。
こんな日程。
宮崎朝イチの飛行機→9;00位着?
17:10成田発→ヒューストン13;50着
ヒューストン17;50発→サンホセ21;40着
というわけで、一日でやってきたのです。これぞ時差マジック!!!

新しいビデオカメラを片手に父。そして、ぼんやりうっすらと浮かび上がっている
髪の長い女性。まさか・・・・
つづく

0 件のコメント: